“もの”を語る。そんな、極上の“ものがたり”に出会う場所【藤巻百貨店】
日本のいいもの・職人こだわりの逸品を取りそろえています

2015年04月03日

テクノうどん

「テクノに合わせて踊りながらうどんを踏んだらどうなるか?」
という発想から生まれたこのイベント
その斬新(!?)発想から第2回目の公演では前売りからソールドアウト!
昨年の7月におこなわれた第4回では当日入場制限がかかるほどの大人気です。

今回4月4日(土曜日)に規模を拡大して東京タワースタジオにて開催が決定しています。
ゲストも豪華なメンバーを揃え各メディアからも注目されています。
きゃりーぱみゅぱみゅもTwitterでつぶやいてますしね。

まだ前売り券もあるようです。
今週末にうどんが食べたいけど踊りたい(笑)人には
ピッタリのイベントですね。


テクノうどん公式サイト
テクノうどん公式サイト

posted by リウリウ at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

おもいでばこ

卒業式、入学式などこれからイベントはいっぱい。
写真や動画の出番は増えてくると思います。
でも、整理となると・・・

写真や動画をPCレスで保存ができ、
HDMI接続したテレビ、スマホ、タブレットで楽しめる
「おもいでばこ」が小型化、高速CPUで動作も快適になった
新モデルが発売になりました。

写真や動画の全部を簡単操作で取り込み、最大40万枚の写真を
すべての思い出を集めて楽しむことができます。



BUFFALO デジタルフォト・アルバム おもいでばこ PD-1000

タグ:写真 動画 保存
posted by リウリウ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | IT・デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

Appleロゴ

あなたはAppleロゴを記憶だけで正しく描けますか?

そんなテストをアメリカの心理学者が
おなじみのあのマークを描いてもらったところ
被験者である大学生が正確に描くことができたのは

85人中たった1人でした。

「人の記憶は日常目にするものについてさえ、とてもいい加減なものだ。」
とコメントしているそうです。

日常的で身近なものに対しては記憶がいい加減になることは知られており、
人の脳はディティールを正確に記憶することを
重視していないつくりになっているのかもしれないといいます。

ちなみによく目にするコンビニのLAWSONのマーク、
記憶だけで描くことできますか?




posted by リウリウ at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | IT・デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

